2022年8月22日週の不労所得は-33,298円でした

週次報告

8日22日週の全システムトレードによる不労所得は-33,298円でした。

今週の各手法の確定損益と評価額です。

手法確定損益評価損益時価総額利率
トラリピ\105,995(\3,379,129)↓\11,259,7590.94%
トライオートFX(\106,514)(\796,828)↓\2,036,052(5.23%)
トライオートETF(\32,770)(\1,845,647)↓\4,960,749(0.66%)
合計(\33,289)(\6,021,604)↓\18,256,560(0.18%)
※カードローンによる追加資金150万含む
マネースクエア

各手法については個別記事に記載しています!(まだトラリピしかありません)

今週は大きな動きがあり、
 トラリピ →ショートトレードで利益
 トライオートFX →手法撤退
 トライオートETF →全ヘッジ注文
と、今までの運用からかなり変化が出ました。

撤退した手法があるので、流石に損失計上になってしまいましたが、全体として今回は相場の転換に上手く対応ができているのでは?と感じています。

手法を横断して見てみると、トライオートFXは他人の手法を使って、自分とは異なる利益の出し方でリスクヘッジをしていこうと考えていたのですが、コアレンジの手法が多く撤退どころが難しいため、現状ではトラリピと同様に「現在ポジション+両建て資金を使ったショートトレード」にて利益を狙おうと思います。
一旦全て精算して資金の再分配をする手もあるのですが、両建てを使った方が資金を多く使えるため、リスク覚悟での運用となります。

その結果3つの手法について
 トライオートETF →両建て中。買<売なので相場下落で利益増。
 トライオートFX →3通貨運用。加ドル/円と豪ドル/NZドルは撤退含めて両建て運用。

 トラリピ →10通貨ペアワイドレンジ。全通貨積極的なショートトレード
の運用で進めていきます。

ここまで相場が強く出ることは早々ないので、現在の入金を上手く使って利益に繋げていきます。
現在の損益も将来の利益に繋がってくれるはずの考えは継続して進んでいきます。

システムトレードは、どうしても運用開始時点でポジション増加時に実現損益がマイナスになってしまうので「ここは未来へ向けて力を貯めている時なんだ!」と思ってじっと堪えていこうと思います。

システムトレードは、どうしても運用開始時点でポジション増加時に実現損益がマイナスになってしまうので「ここは未来へ向けて力を貯めている時なんだ!」と思ってじっと堪えていこうと思います。

各手法の詳細については以下の記事に記載しています。

マネースクエアトライオートFXトライオートETF

コメント

タイトルとURLをコピーしました